調査・対策実施の流れ

嫌がらせ対策・調査依頼をお考えの方は、依頼の流れをよく理解しておきましょう。特にはじめて依頼をするときは、依頼の流れを事前に知っておくことで、安心して依頼ができます。

嫌がらせ・ストーカー調査・対策実施の流れについて

電話・メールによる被害相談(無料)

電話による被害相談

対策室の電話無料相談を利用する際は、出来るだけ詳しく被害状況の説明を行い、今自分が受けている被害の内容や、心当たりの情報を伝えることが重要です。電話相談は、被害対策の依頼を申し込むわけではありませんので、自分の情報を伝える必要はありません。被害対策室の電話無料相談は24時間フリーダイヤルにて受付ております。

 

メールフォームによる被害相談

メール無料相談を利用する際は電話無料相談と同様、詳しい状況説明、心当たりのある情報などを、詳しく記入することで被害対策室の担当者からの回答が届きます。メール無料相談はサイト内の各ページに設置されておりますので、被害対策室への調査相談、質問、料金相談、見積りなどにご利用ください。

 

嫌がらせ対策相談室
の無料サポート
電話無料相談
現在お持ちの悩み相談や被害対策のご相談は、24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでもご利用可能ですので、ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。

面談による被害相談・調査対策料金見積もり

面談による無料相談

電話やメール等による被害相談後、調査や対策に関する詳細相談、料金に関する相談を対策相談室にて受け付けております。面談でのご相談の際は、具体的な被害状況や嫌がらせ・ストーカーに関する資料、情報、写真やデータ等、を準備しておくとスムーズに対応ができます。相談室は24時間予約制となっておりますので事前にご予約をお取りください。また、都合によって相談室へお越しいただけない場合は、相談員がご指定の場所へ伺うことも可能です。

 

料金見積もり

相談員に被害対策・調査の相談を行う際に見積もりを希望される方は、「被害対策・調査料金見積もり希望」とお伝えいただけばお出しすることが可能です。料金の見積もりは手法、期間などによって人それぞれ違いが生じますので、相談の際は出来るだけ詳しく、相談員にお持ちの情報を伝えることが大切です。

 

嫌がらせ対策相談室
の無料サポート
メール無料相談
被害対策のご相談や料金の見積もりなどを専用のメールフォームにて受け付けております。電話では話しにくい内容や料金の見積もり詳細などを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に専任担当者からの返答が届きます。

調査依頼〜予備調査〜調査開始

被害対策・調査依頼のお申し込み

面談での無料相談後、対策・調査依頼を行う際は、担当した相談員にお伝えください。
被害対策室への依頼お申し込みの際は下記の書類に記入する必要があります。

  • 調査委任契約書(依頼お申込書)
  • 重要事項説明書
  • 誓約書

上記の必要書類に調査内容、料金、その他決め事を記入した上で依頼の申し込みが可能です。
匿名依頼や依頼者情報等に嘘偽りがある場合はお申し込みができませんのでご注意ください。

 

スケジュール等の打ち合わせ(準備期間)

依頼委任契約(お申し込み)後は、調査に向けての準備に移ります。調査・対策を行う日程や時間、車両や機材、調査員の配置など、調査上におけるあらゆる事態に備えるために依頼者協力のもと入念に打ち合わせを行なっていただく必要があります。同時に被害対策担当チームが現地視察、対象者確認を行うことで実施が円滑に進みます。

 

調査開始(本調査)

調査準備(予備調査)が整ったら調査(本調査)を開始します。調査は秘密裏に速やかに実行されるため、周囲に知られることはありません。実施現場の環境、状況によっては難易度が高くなる可能性もあるので、その場合は依頼者協力が必要となります。

 

嫌がらせ対策相談室
の無料サポート
料金見積もり
被害対策の料金見積もり依頼は24時間、電話・メール・FAXなどでお受けしております。調査の目的やお持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内することができます。また、低費用調査のご相談なども随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

調査中の状況報告〜調査終了

実施中の状況報告

調査中は調査担当者、または相談員から随時報告がきます。定時報告や緊急報告、継続確認など、調査中は常に連絡が受けられる態勢でいることが大切です。事情により調査中に連絡などが受けられない場合は、事前に調査状況を想定した上で担当者と決め事をしておく必要があります。

 

調査終了・継続の確認

調査が終了すると調査担当者及び相談担当者から終了報告が入ります。その日の調査状況がどうであったか、結果はどうであったかなど、調査による結果報告です。同時に次の調査日程や時間、手法などの再確認、予定変更の有無、追加の調査相談等も行います。

 

嫌がらせ対策相談室
の無料サポート
はじめての依頼サポート
はじめての被害対策室利用でも安心の「はじめてサポート」で、をご用意しております。専属の担当者があなたの悩み・対策相談・料金相談を親身に対応しておりますので、是非ご利用ください。

報告書作成・精算

報告書作成

調査が終了すると、調査中に収集した情報の整理、報告書の作成、撮影した動画や写真の編集などが専門部署にて行われます。報告書作成は調査委任契約(お申し込み)の際に希望を伝えることで作成が可能です。

 

調査報告・精算

完成した報告書は依頼者専用の報告書閲覧画面から確認ができます。また裁判所や弁護士事務所に提出するための報告書(書式・冊子)も作成可能です。調査中に撮影した現場映像や対象者映像も閲覧システムにて確認が可能です。報告書の引渡し、閲覧用のID・PWは担当者からの引渡しとなります。

 

調査後のご相談・対応について

調査報告・精算が終わることで調査依頼が終了となります。調査結果はそれぞれ様々ですが、その調査結果をどのように活用するかは依頼者自身の判断によるところです。しかし、嫌がらせやストーカーの問題を解決するために今後どのように進めていけばよいかわからない場合は、対策室の担当者によって今後の対応や手法をアドバイスすることも可能ですので、ご利用ください。

 

上記が、被害対策・調査依頼の流れです。はじめて嫌がらせ調査・ストーカー調査の依頼をお考えの方は、依頼の流れを事前に把握しておくことで、スムーズな依頼が可能です。

 

ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。全国無料相談|0120-529-333

全国各所の探偵無料相談センターでは、24時間無料相談を実施しております。困り事は一人で悩まず必ずご相談ください。

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